減量後にスタイルを維持する方法とは

query_builder 2024/02/09
3

「スタイルの維持が難しい」とお悩みの方も、多いのではないでしょうか。
減量後のスタイルを維持するには、いくつかの秘訣があります。
今回は、減量後にスタイルを維持する方法についてご紹介します。
▼減量後にスタイルを維持する方法
■減量中の生活習慣を維持する
減量して目標体重になった途端、気が緩んでこれまでの生活習慣に逆戻りしてしまう方も多いです。
しかしこれではすぐにリバウンドして、元の体重に戻ってしまいます。
減量後も体を動かすことや食生活を続けることで、リバウンドを防げるでしょう。
■極端な食事制限はしない
減量や体重維持を意識するあまり、極端な食事制限をする方もいるでしょう。
しかし必要なエネルギー量を摂取しないと、基礎代謝が低下し太りやすい体質となってしまいます。
できるだけジャンクフードは避け、タンパク質を含むバランスの良い食事を心がけることが大切です。
■ストレスをためない
ストレスにより、食欲や脂肪を蓄積させるホルモンの分泌が促がされることがあります。
無理なくできるトレーニングを短時間でも続けることで、スタイルを維持できるでしょう。
▼まとめ
減量後にスタイルを維持するには、以下の方法があります。
・減量中の生活を維持する
・極端な食事制限をしない
・ストレスを溜めない
またスタイル維持には、フィットネスジムの利用もおすすめです。
『B-line!くずはstudio』では、モチベーションをつなげられるようなレッスンをご用意しております。
運動が苦手な方でも安心してお試しいただけますので、お気軽に足をお運びください。